Bakery Dāna

Client: Bakery Dāna
Ph: Masato Ugumori(Poster)
Year: 2025
※一部の写真はイメージです。
2025年、京都に新規開業した Bakery Dāna のブランドデザインを担当しました。
「Dāna」はパーリ語で「布施・施与」を意味し、店主はその理念をベーカリーを通じて体現するべく独立。開業に際しては、理念を反映しつつ日常的に利用される店舗にふさわしい、親しみやすく汎用性の高いロゴが必要とされました。
調査とヒアリングを経て、出店エリアの特性(住宅地中心)と店主の思想を踏まえ、普遍性と独自性の両立を設計方針としました。シンプルな構成を基本に、ブランドを象徴するロゴタイプを設計。「D」の形状には膨らみを与え、パンが発酵し焼き上がる過程を想起させる造形とすることで、店舗の事業内容を直接的に結び付けています。













2025年、京都に新規開業した Bakery Dāna のブランドデザインを担当しました。
「Dāna」はパーリ語で「布施・施与」を意味し、店主はその理念をベーカリーを通じて体現するべく独立。開業に際しては、理念を反映しつつ日常的に利用される店舗にふさわしい、親しみや すく汎用性の高いロゴが必要とされました。
調査とヒアリングを経て、出店エリアの特性(住宅地中心)と店主の思想を踏まえ、普遍性と独自性の両立を設計方針としました。シンプルな構成を基本に、ブランドを象徴するロゴタイプを設計。「D」の形状には膨らみを与え、パンが発酵し焼き上がる過程を想起させる造形とすることで、店舗の事業内容を直接的に結び付けています。
2025年、京都に新規開業した Bakery Dāna のブランドデザインを担当しました。
「Dāna」はパーリ語で「布施・施与」を意味し、店主はその理念をベーカリーを通じて体現するべく独立。開業に際しては、理念を反映しつつ日常的に利用される店舗にふさわしい、親しみやすく汎用性の高いロゴが必要とされました。
調査とヒアリングを経て、出店エリアの特性(住宅地中心)と店主の思想を踏まえ、普遍性と独自性の両立を設計方針としました。シンプルな構成を基本に、ブランドを象徴するロゴタイプを設計。「D」の形状には膨らみを与え、パンが発酵し焼き上がる過程を想起させる造形とすることで、店舗の事業内容を直接的に結び付けています。






