FORTISSIMO

クラシックなホワイトキュラソーへのオマージュがテーマのリキュールのブランディングを行いました。ラベルにおいては味わいの鮮烈さを表した”Fortissimo”という音楽的なコンセプトをリズミカルに配置したタイポグラフィ(文字の配置)によって表現しています。ただランダムに文字を並べるのではなく細かな息遣いや躍動を感じさせるよう配慮。最も印象に残すべき”ff”のマークは、原料となる橙を想起させ、印刷技術黎明期に多用されたクラシカルな朱色を用 い、生命感を与えています。さらにボトル形状、封紙ラベル、紙の材質など、随所にクラシカルなホワイトキュラソーからのインスピレーションを昇華したデザイン要素を含ませ、新たな味わいや発見の契機となることを目指しています。
クラシックなホワイトキュラソーへのオマージュがテーマのリキュールのブランディングを行いました。
ラベルにおいては味わいの鮮烈さを表した”Fortissimo”という音楽的なコンセプトをリズミカルに配置したタイポグラフィ(文字の配置)によって表現しています。
ただランダムに文字を並べるのではなく細かな息遣いや躍動を感じさせるよう配慮。最も印象に残すべき”ff”のマークは、原料となる橙を想起させ、印刷技術黎明期に多用されたクラシカルな朱色を用い、生命感を与えています。
さらにボトル形状、封紙ラベル、紙の材質など、随所にクラシカルなホワイトキュラソーからのインスピレーションを昇華したデザイン要素を含ませ、新たな味わいや発見の契機となることを目指しています。
クラシックなホワイトキュラソーへのオマージュがテーマのリキュールのブランディングを行いました。ラベルにおいては味わいの鮮烈さを表した”Fortissimo”という音楽的なコンセプトをリズミカルに配置したタイポグラフィ(文字の配置)によって表現しています。ただランダムに文字を並べるのではなく細かな息遣いや躍動を感じさせるよう配慮。最も印象に残すべき”ff”のマークは、原料となる橙を想起させ、印刷技術黎明期に多用されたクラシカルな朱色を用い、生命感を与えています。さらにボトル形状、封紙ラベル、紙の材質など、随所にクラシカルなホワイトキュラソーからのインスピレーションを昇華したデザイン要素を含ませ、新たな味わいや発見の契機となることを目指しています。
Client: Fame's Inc.
Year: 2025



